中奏(なかかな)について

自己紹介

当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。当ブログの主宰をしております、中奏 (なか かな) といいます。
「お前誰やねん」という方へ向けて、当ページでは簡単に、私自身と当ブログのご紹介をいたします!

当ブログについて

概略

  • 正式名称:バイオリンはじめちゃんねる ブログ部
    「バイオリンはじめちゃんねる」とは、私が運営しているクラシック音楽系YouTubeチャンネルです。
    バイオリンはじめちゃんねる
  • 開設:2022年11月
    なのに投稿数はたったの7(現在2024年6月現在)…え、時間どこいった?がんばる!わたしがんばるから!!!
    ログイン久しぶりすぎてトラブル、再ログインに40分くらいかかった
  • CMS:WordPress
  • サーバー:ConoHa

ブログコンセプト・ポリシー

コンセプト?ポリシー?

ありません。

クラシック音楽のこと、母(自称毒親、自称です)とのこと、日々の生活のことなど…

役に立つことは書けない気がしていることをここに宣言いたします。

コンタクト

SNS各種、Webサイトございます。
ぜひお立ち寄りください。

YouTube バイオリンはじめちゃんねる(クラシック音楽)
サブチャンネル 子育てはじめちゃんねる(子育て・日常)
HP https://www.sonaremusiclab.com/
しゃべくり散らかしてる X(Kana_Violin)
ばえないインスタ instagram@kananakaviolin

中 奏(なか かな)について

プロフィール

本名:中 奏(なかかな)
   芸名ですか?とよく聞かれますが、本名です。旧姓は佐藤。
   ・上から読んでも下から読んでも一緒。回文。山本山。
   ・全部あ行
   ・漢字は鏡文字

生年月日:1987年2月19日
立派なアラフォー
星座:魚座と水瓶座のはざま
血液型:B

生まれと育ち

生まれは広島県福山市、生後3ヶ月で神奈川県横浜市に引越し。
その後東急田園都市線沿いを転々(市ヶ尾→三軒茶屋→鷺沼→たまプラーザ)
2024年4月からイギリスのロンドン。

家族構成

夫30代、息子1歳、猫2匹。
猫はスコティッシュフォールドの兄妹です。右がおもち、左がきなこ。といいます。

職歴

ずーっとフリーランス。
バイオリンの先生、バイオリニスト、YouTuberです。
自身の教室を運営しながら、オーケストラで演奏したり、TV音楽番組に出たりしていました。

ロンドンに引っ越したのをきっかけにバイオリン教室は閉じてしまい、バイオリニストの仕事もいったんストップ。
今はワンオペ育児をしながら、YouTubeがんばっています。

趣味・嗜好

お酒が大好き
最初の1杯のビール、スパークリングワイン、シャンパン、白ワイン、レモンサワーが大好きです。
甘いのは苦手。

コーヒー
豆から挽いたりとかそういうこだわりはないし、なんならインスタントでも大満足ですが、とにかく毎日2杯以上は絶対に飲むし、至福の時間。多分カフェインという物質が好きなのだと思う。

焼き餃子
自分でもよく作ります。一番好きなのは父が作る餃子。
皮もっちり、中身ジューシー、焼き目は揚げた感じのやつが好きですが、点々みたいな小ぶりなやつも好きです。

髪と肌
服とかあんまり気にしませんが、髪と肌に時間をかけられると幸せを感じます。
毎朝毎晩必ずパック、あとは保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿

漫画
好きなやつ:呪術廻戦、SPY×FAMILY、推しの子

歌舞伎
好きです。
でも全く詳しくないです。でも好き。
古典がーとか新作ガーとかわかりません。
何言ってるかいつも85%くらいわかっていません。(ひどい)
でも好き。
装飾、日本固有の楽器の音色、衣装、演者さんの空気感、そういうのひっくるめてすごい好き。
あと、世襲による伝統の継承・継続、それ故の、推しの成長を子供の時から見守るのも好き。

推しは、松本幸四郎(10代目)、中村七之助(2代目)、市川染五郎 (8代目)、市川團子 (5代目)、成駒屋三兄弟

音楽
クラシック音楽含めて、普段あまり音楽聞きません。
クラシックの作曲家で言えば、弾くのはドビュッシー、ラヴェル、フォーレ、モーツァルト、プロコフィエフ、バルトークが好き。
聞くだけなら、ブラームス、ベートーヴェン、ラフマニノフ。
演奏家は、ギル・シャハム様、ムター様、カヴァコス様、ヒラリー・ハーン様。
クラシック以外だと、King Gnu、米津玄師、宇多田ヒカル、椎名林檎

コメント